利用規約

共通

・入場の際は必ずフロントにて受付をしてください。

・18歳未満の方のご入場はお断りしております。身分証のご提示を求める場合がございます。所持の無い方や、確認が取れないお客様へは退店願うこともあります。

・クロークでは、現金、貴重品、腐敗あるいは破損しやすいものなどはお預かりいたしません。万一上記場所において現金、貴重品、腐敗あるいは破損したすいものなどの紛失、盗難等が発生した場合、あるいは変質が生じた場合には当店ではその責任を負わない場合がございます。

・飲食・喫煙は指定の場所で行っていただき、その他の場所では禁止させていただきます。

・施設内で走ったり、ローラーのついた靴やスケートボード等での走行は禁止です。

・高圧ガス類、劇薬類、可燃物、防犯スプレー、ペット等の持ち込みは禁止です。

・ボールや円盤、その他物を投げたり転がしたりする行為は禁止です。

・KEEP OUTのテープ内等、入場の禁止を掲示させて頂いている場所への入場や、窓外への侵入等禁止です。

・ラジカセや携帯・スマホを使用しての合唱や楽器等の演奏は可能ですが、あまりに大音量の場合はスタッフ判断で制限させていただく場合がございます。

・施設の特性上、当時のままのお風呂やトイレが設置されておりますが、指定の場所以外のトイレでの排泄行為、水道の蛇口をひねる行為は禁止です。指定のトイレをご使用ください。

・施設でのチラシ配布、アンケート、募金収集行為等を行うことは禁止です。また、チラシを店頭に置く等もお受けできかねます。

・当施設を利用するにあたって発生した盗難、傷害、負傷、死亡、その他一切の事故・トラブルについては利用者各自の責任において対処するものとし、当施設は関与せずその一切の責を負いません。

・当施設に隣接するグラウンドから打球が飛んできた場合、因果関係が立証された場合のみ、グラウンド側の保険で対応を行います。その場合、対応できるのはグラウンド側の保険の範疇となります。

・当施設の規約は法令その他公的規約に順ずるものとし、本規約の定めのない事項については社会常識や商習慣に従い当施設にて判断致します。

・撮影使用後、現状復帰が大原則となりますが、施設に設置されている物は、サバイバルゲームのバリケードでもあります。移動はもちろん、固定された扉の開閉などはその後の運営に支障をきたしますので禁止です。汚損、破損等現状復帰が不可能と判断した場合、相当額の補償の責を負うものとします。

・記載のない突発的事象、その他予測不可能な事象については当施設の判断に委ねられます。

・規定の改正は、当施設が必要に応じて予告無くこれを行う事が出来るものとし、利用者は常に自己の責任において規約の改定について確認・承認の上で施設利用を行うものと致します。

・無断での商品撮影、または商用撮影は厳禁とします。該当する撮影利用につきましては一度お問い合わせをお願いいたします。

・小規模配布物、非営利目的の写真集等に使用する写真の撮影は利用可能です。

モデル・コスプレに関する注意事項

・鋭利な部分があり、他の方に怪我をさせる危険のある武器または武具類及び衣装は禁止です。

・長物の長さに規制はございませんが、移動の際は分割・折りたたんで持ち運んで頂き、その機能がないものは持ち込み禁止です。

・模擬等・模造等を含め、武器・武具類の振り回しや写真撮影以外での抜刀行為は禁止です。

・モデルガン等の銃類は、必ず弾やガス、バッテリー等が装填されていない不動の状態で施設に持ち込み、撮影にご利用下さい。空砲での発砲などを撮影される場合は、サバゲーの貸切でご予約をしてください。

・アダルト商品またはそれを連想させるような物を装備や小道具とする行為は禁止です。

・男女共に公序良俗に反する過度な露出は禁止致します。また、スタッフがそれとみなした場合、周りのお客様の有無・状態にかかわらず、お着換え頂きます。

・施設内での洗髪や体を洗う行為は禁止です。

・施設内での頭髪、体毛、ウィッグのカットや染髪行為は禁止です。

・コスプレメイクを施設内水道で洗い流す行為は禁止です。

・メイク&更衣室以外での着替えは禁止です。

・メイク&更衣室内での荷物の放置、長時間の占有は混雑時には禁止です。撮影行為、喫煙は一切禁止です。

・コスプレをされた状態でのご来場及び施設外に出ることは禁止です。

・血糊を用いた撮影の場合、どのような物、使用方法などスタッフに一言お声がけをください。内容によってはご利用できかねます。

・上記記載事項以外におきましてもスタッフの状況判断のもと禁止させていただく場合がございますのでご留意ください。

注意事項を厳守いただけない方、スタッフの指示に従っていただけない方は参加を即時中止して頂き、退場措置とさせて頂きます。この場合、参加費等の返金は一切行いませんのでご了承ください。

撮影に関する注意事項

・危険な場所やポイントが多々ございますので、脚立や足場を除く、地面から足が離れての撮影や昇り降りは禁止です。

・車内には自己責任で乗っていただいても結構ですが、ボンネットや屋根などに乗る行為は禁止です。両足が地面から浮き、全体重がかからないようお願いします。そっと腰をかける程度でもへこんだ場合は修理料金をご請求させて頂きます。

・棚や手すり等から乗り出す又は乗り越える行為は禁止です。

・撮影等で他の方に不快感を与える行為や振る舞いや卑猥なポーズの指示・強要は一切禁止です。

・メイク&更衣室内での撮影は、許可を得ていない第三者が写り込む場合は禁止です。

・指定トイレ内での撮影は一切禁止です。

・通行の妨げとなる場所での長時間撮影や占有は禁止です。

・三脚の使用は他の方の迷惑とならない範囲内とし、周囲の混雑状況等におきまして本数制限や使用規制をさせて頂きます。

・三脚等(レフ版含む)を広範囲に置き、長時間占有・撮影する行為は禁止です。

・他の方が撮影待ちをされている場合、長時間占有をせず譲り合って撮影を行ってください。

※以上の長時間占有の「時間範囲」は撮影開始から15分程度と致します。

※撮影されている方が上記時間を大幅に超えるような場合はスタッフまでご連絡ください。

※その際、スタッフが注意された場合には撮影の流れ内容等如何に関わらず移動して頂きます。

・メイク&更衣室以外での施設の電源への無断給電、延長コンセントを指す行為等は禁止です。

・施設の照明設備に無断で触れる行為、スイッチのオンオフは禁止です。

・他の方の通行を塞ぐ場所や危険とみなされる長さでの照明器具・スタンド・三脚の設置は禁止です。

・機材は必ず畳んでから移動してください。組み立て状態での移動(三脚にソフトボックスや傘を装着したままの移動等)は禁止です。

・撮影機材や三脚を含め、持参品での場所取りとみなされる放置は禁止とし、見かけました場合はスタッフが回収させて頂きます。

・ビデオカメラやデジタルカメラ、携帯電話等を使用しての動画撮影は、許可を得ていない第三者が写り込む場合は禁止です。

・動画撮影の同線の確保等は占有とみなし禁止です。

・写真撮影は被写体の方からの了承を得た場合のみとし、了承を得ずのスナップ、隠し撮り等は禁止と致します。

・撮影された写真を雑誌等へ投稿又は販売する行為は禁止です。また、個人HPやブログ等に掲載される場合は必ず被写体の承諾を得てください。

・撮影において不審と判断した場合、スタッフが参加者の撮影データ(SDカードやスマートメディア等)をお預かりし確認させていただく事をご入場頂くうえでご了承頂いているとみなします。また、違反と判断する撮影データが1枚でもあった場合は、該当のデータのみならず、メディア自体の初期化をさせて頂く事もご了承頂いているとみなします。悪質な盗撮等の行為に関しては警察に通報させて頂きます。